BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT
ブレイブルー コンティニュアム・シフト
プレイしてきた。 もちろん、Λ11。
まぁ、びっくり使えなくなっていた。
DD → 4DD が、まず繋がらなくなっている。
あの悪徳で有名な、DD4DD236D が最早、夢。
(DDから他へは繋がるようだ)
なので、
投げ → DD6DD2DD(jc)DD(jc)DD214D
ぐらいしか、ソードコンボは引き継いでいない。
(浮かし&吹っ飛び から拾うのは可能)
回転ソードは、全画面移動から、遠距離発生微移動へ。
また、浮かし効果は消えて多段影縫いヒットへ。
高速下段、のヒドさは消えたが、多段のためヒットすれば追撃可。
DDのヒットは確認。
特定の技後のスーパーダッシュ、が大幅変更。
ABCで、ダッシュ、ダッシュ後下段吹っ飛ば、ダッシュ後浮かし吹っ飛ば。
D→ダッシュC→浮かし拾い が繋がる。
D→ダッシュB→D(Dリーチ内に壁、のみ)が入る。
と、かなり近接戦闘用、に改造されてしまった。
ソードはあくまでけん制、コンボ繋ぎ、に完全移行。
(の割りに、3Cのキャンセル具合が微妙に変わったような)
まぁ、元からキャラは別人なので仕方ない。
無理矢理、ν13に近づけた偽者、という事で、こういう設定。
ボスから一般キャラへ降格したし。 テスタやらディズィーと同じ扱いだな。
もはや別ゲーム。
ギルギア初代 ⇒ ゼクス 並みの変化ですよ、お客さん。
新キャラの開拓に乗り出すかな。
1. 無題
まぁ俺はもはや投げハメがなくなった時点でカルル終了ですよ
バングいったくになってしまいますよ
Re:無題
姉ハイタッチのヒット効果でも変わったの?
コナン君は私のニューと相性悪くて嫌いだったよ。
近代カルルほど、やっかいな相手はないね。
バングは、腹が立つからどうでも良い。
大噴火にソード発動のカウンターを何発喰らったか。
壁際に追い込まれてどれだけ殴られたか。