職場で最後まで残ってるヤツ、ランキング2位、零式狼です。
今度は無許可で休出したり、仕事を家に持ち帰ったり、にも手を出す事にした。
(言わずもがな、就業規則違反、並びに法律違反を問われる可能性大です)
その内、精神が壊れるんじゃないかな、と思います。
まぁ、そうなったら、葬式に来てください。
帰宅途中、代行社の代行車が前方を走っていた。
そのバックに軽く宣伝が書いてあって。
「代行業協議会加盟」
はい、3回言ってみて。
なんつー、ややこしい団体創設してやがんだ、と。
一辺死んで生まれ直せ、ばかやろう。
エロゲーやって徹夜で出勤、何回目っ!
精神が参っているのは、むしろこれのせいなのか。
いや、予想外につまらないヤツを引き当ててしまって。
そのくせ、シナリオ量と難度が高い。
高速プレイを手助けしてくれるソフトを使いながら、ローラープレイを敢行。
1回クリアして3分の1、2回クリアして2分の1、ってもうウンザリですよ。
手にした私が馬鹿だった。
ちまたで話題になってる本を話題になる前に購入していて、積んでいたものだから話題になった後で読み終えて感想とか書こうとしている私。
帯に騙された。
確かにこの話を実現させた根性は評価される。
だけども、どんでん返しが来るぞ、来るぞ来るぞ、と思っていたら、何も来なかった。
とあるトリックのネスト構造、ってどこかのラノベ作家が既にやりつくしてる。
魅力あるキャラがいない。
だったら、人数減らして掘り下げようや。
ラスボスの動機は明確すぎるのに、ストーリーと一切関係が無い、というオチ。
いや、オチてないよ、それ。 つまり、殺人に意味が無い、って事よ?
売り払おうかどうか、かなり迷う小説でした。
つーかさ、あの証拠、普通は絶対出てこないよね。
それがどうしてあったのか、ぐらい説明したっていいじゃんよ。
まぁ、読まんくてもいいと思うよ、皆は。