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零私記

狼逃苦肉の策でブログになった

すけすけパンツっ!

 ブレイブルーとかやっている。
ギルギアの後継機。 真実の意味で本当に後継機。
システムはそのまま引き継いでいる。

でもまぁ、あのスピード感というか、研ぎ澄まされた感というのは無いかもしれない。

しかし、よく動く。
1ボタンでのアクション量が多い。
画面が他よりデカいので、そういう仕様なのだろうけど。

ただ、動けない人にとってはもどかしいだけのクソゲー。
それの解消に、エニータイム投げが導入されているのだろうけど。


しかし、凄いのは。
技の掛け声が、対戦キャラによって変わるという事。
プレイしてると、本当、感動する。
音声データは容量喰うから、PCへの移植はしないだろうなぁ。


使用キャラ、ノエル。
ボタンを押すだけで簡単に、追っかけコンボが出せるので楽。
そのバリエーションは軽く1000通りを超える。 1万通りとも言う。
対空・対地・中距離・固め・めくり・上中下段、何でもあり。
ギルギアのEXチップ、3段αβγブレードの、5段・紗夢モーションのカイ版と言った所。

ワンパターンな攻撃しかできない私でさえ、常時コンボを変化させられる。
というか、ワンパターン化しようとして入力ミスして発生するカオスコンボ。

ただ、ヒット数が多いので好きな多弾頭中距離が、隙が多いため、弱で潰される。
確かに、密着状態で出す技では無いが、コンボやってるって感があって良い。
とりあえず、グリードセバー(ギルギア・カイに例えて)から入る姑息さで勝負。
密着なら、最速のレバ中。 壁際以外なら、めくりまくり。

厨二病ソル、ダンシング鰹、変態鬼畜かき氷、以外なら多分勝てる。


というか、ボスがびっくり弱い。
1段目、ジャスティス。
超必のダメージがかなりデカいが、それ以外大した事無い。
2段目、メカ・ディズィー。
高速多段ヒットでちょっとビビるが、実は大した事がない。

本当にCPUはやる気があるのか、と疑問に思うぐらい弱い。
まぁ、GGXX∧CのCPUレベルに慣れたせいかもしれないが。
新しい戦略アルゴリズムでも模索してるんだろうか?

兎に角、対人戦でないと、全然面白くないゲームです。
とりあえず、見かけたら乱入してやれ。




 一方、アンコフェイト。
ある程度、自分なりに行き着いた感あり。

ランサーは、ロマキャンコンボを作成。
中・強・後波動拳弱強・RC・中・強・昇竜拳弱・JC・弱中強・波動拳強・空中・レバ強・JC・弱中強・波動拳強。

空中・レバ強の部分、もしかしたら、空中・屈中・屈強・レバ強にできるのかもしれない。

コンボは、弱から始めると2割ダメージが減る。
だから、中からな訳だが。 レンジはあるが、下段が弱点。
大概、そこから潰されて、負ける。

まぁ、遊びで、空中JCを身につけたので、楽しい。 弱中JC弱中強・波動拳強。
弱いけど、動きがトリッキー。 意味はないけど。 拾えないので価値無いけど。

綺礼。
壁際、昇竜拳中×3・昇竜拳強で3割行く。
あと、646強。 これまた良い。 技リストに載ってないが、強い。
相手が受身を取らなかったら、ダッシュして永遠入る。
CPUに20回出した。 吹っ飛びなので、一瞬だけ本当に受身が取れない。
だから、壁際でそこに合わせたら、本当に入るのかもしれない。
まぁ、受身取られてもすぐ固めに行けるので、全然不利が無い。

そんな感じ。
ミニゲームは、350~450点。
中速に体感を合わせておけば、高低はズレからGREATが取りやすい。
まぁ、だから何、だが。

とりあえず、ゲーセンの綺礼のハイスコアは私が独占。


最近の私は、意外と格ゲー強くなった。 気がするだけ。
プレイ時間と乱入回数が増えたので、実情に近づいたのと慣れ。

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HN: 零式狼

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