VP2セラゲ再プレイ、3周目。
3周目ガブ、 HP 48万、 3分。
3周目オーディン、HP 96万、 6分。
3周目レザード、 HP108万、 7分。
3周目フレイ、 HP204万、14分。
3周目クイーン、 HP240万、20分。
3周目主、 HP288万、64分(本体36分)。
前半は、何故か2周目より早くなってる。
パーティにブラムスを入れたせいで、壊剣が使えず効率は下がったはずなのだが。
超必が効いたのか。 コンボで30~40hitで始めて、
弓(20hit)+ブラムス(21hit)+魔ファントム(8hit)+軽(12hitレヴァテイン+フェイント)
で、90hit以上をコンスタントに。
VP1は、何人目か、でダメージ加算だったが、VP2はヒット数加算。
だから、序盤にヒット数多いの、超必ゲージ繋ぎ役、最後に最強ダメージ、という配置。
主戦は、いい加減ダメージがこらえられなくなって、ダメ4分の1を使った。
おかげで、セラゲ雑魚なみのダメージになった。 まぁ、雑魚でも死ぬほどだが。
そしてこれまた何故か、1周目と同じタイム。
他のボスは、周回する前に予め石を設置できるので、1周目より速いんだが。
つーか、リバースダメージの効果が意外とデカい事が分かった。
ばかばか相手のHP減っていく。 有り無し両方をやってみたので確か。
お前ら、どんだけ攻撃力高いんだよ、と。
特に、ガードパーツ持ってるガブと女王はその効果が顕著。
ついでに。
覇王の鎧を止めた。 あんだけ性能良いんだが、魔法耐性だけ減少。
女王と主戦を考えると、魔法耐性が必須。
インフィネイトアドマイヤ、これが結局最強なんだ。
魔防なんかいらない、魔法耐性さえ上げときゃ、生き残る。
ステータスなんてどんなに頑張ったって、ボスに敵わないわけで。
初めから捨てて、通常攻撃は不死身防具でこらえて、超必を無効に。
これ最強。