ミク曲を聴きながら思った。
おぃ、作曲人、これは人間歌えないぞ。
何でって、ブレスが取れない。 絶対取れない。
そんな歌があった。 とてもじゃないが歌えない。
3分以上、無呼吸なんですけど、どうなんですか。
このオリジナル曲がさらに有名になってカラオケなんぞに入った日には。
最高難度の楽曲と相成るわけです。
鼻から息吸いながら歌うとかいう、荒業を成し遂げろとでも言うのか。
それとも、素人には無理で、プロなら超短時間でブレス取れるんだろうか。
どっちにしろ、素人には歌えないわけですが。
まぁ、ぶっちゃけ。
ミクの声って、あんまり良くないよね。
普通にデビューしてたら、絶対売れないよね。
近所の店、店内アナウンスには人工合成ボイスを使用してる所がある。
閉店とか、催し物とかの案内を全部、これ。
何でそんなハイテクなの、っていうと、うちの地方(超広域な意味で)には、
その部門の第一線の会社があるからなのだ。
私もそこに危うく就職活動するところだったぐらい、地元色な会社。
めちゃくちゃ規模は小さいのに、超技術集団。
ただ、合成ボイスが音楽用に売り物化している事から推測できると思うけど。
イントネーションというか、アクセントが上手くできないのだ、まだ。
言葉を入力しただけでは、同音異義語とか、変な単語で切れたりと、まだ不自然。
だから、ボカロみたく、音程にただ合わせてれば済むのは楽なんだろうな。
カイトだのメイコだの初期型は大分前に発売してた訳だし。
それでも。
センサーと組み合わせて、初めて行った建物内を自動で案内してくれるあのシステムには正直、驚いた。 近未来を味わった感バリバリ。 その内、受付の人件費が無くなるな、こりゃ。
今週は忙しいな、血の1週間だ。
あらかじめ、リポDと眠眠、買い込んで挑んでおります。
何だとっ、発売延期だとっ!?
貴様っ!! 焦らすんじゃないよ、うへへ。
いや、エロゲーじゃないですよ。
17時間眠った後に、5時間後にまた眠くなる、っておかしくね?
どんだけだよ、私。
いつもの如く、カッターで某箱を解体していたら。
ズリッ、と勢い余ってカッターが、そのまま腕に流れていった。
ぶった切れた。
まぁ、刃先3mmしか出してなかったのが幸いか。
まぁ、3mmの深さでは確実に腕が裂けたんだけど。
全長14cmほど、パックリしてる。 くぱぁ(誤用)。
あぁ、リストカットするとこういう事になるのかぁ、と身をもって知った。
私、肌が白いだけに、やたら目立つ。
自傷ラーさんたちが、腕隠すのも肯けるってもんです。
どす黒く、みみずばれだもんよ。
結構、血は出ないもんだね。
これで安心してリストカットできるねっ!
(足の場合は、危なかったりもするので、真似しちゃ駄目だよ)