お待たせしました、戦闘FLASH、更新です。
誰も待ってない事は、私が一番わかってる。 わ、わかってるんだからっ!
大きな更新ポイントは2つ。
・半ゲージ技の導入。 その名もGブレイク。
・ステータスUPが何と、重ねがけOK、しかも青天井に。
1つ目は、明らかにGGXX∧Cのフォースブレイクのパクり。
そう考えると、本当に最近思いついた発想。
これでゲージが戦略に組み込みやすくなった、はず。
まぁ、溜めて超必か、途中でブレイクか、っていう微妙な所は調整してない。
なので、どっちかがかなり有利になるはず。 探してみようぜ。
2つ目は、俺屍のステータスがほぼ青天井、っていうのが格好良かったのでパクり。
たぶん、処理面ではほとんど同じ事をしてるんじゃないだろうか、と思ってる。
ってか、SP・道具の限りを尽くすとビックリな事に、なるかもしれない。 未チェック。
とまぁ、ゲージとステータスが以前より動きやすいように変更されたわけよ。
ゲージ溜める方法も増やしましたし。 意外なヤツもあるので、有効活用して。
いや、実は逆に。
方法増やしたら、超必ばっかでバランス悪いので、Gブレイクで消費してもらおう、
と、そういう戦法。 もちろん、Gブレはそれに見合うだけの性能はある。 未チェックだけど。
つーかもう、戦略とか、幅が広がりすぎて、私には分かりません。
頭が冴えてる人、良いヤツ見つけたらこっそり教えてください。
今回、どこかで前述したように、数値に関してScript面では激変してんすよね。
ステータスをFTWが管理してたり、UPも処理を完全に変えたし。
あぁ、何か機械化してきたなぁ。 もちろん、良い意味で。
しかし、最近の更新履歴は縦に長いな。
1ついじると、他もバランス取るためにあぁなるんだけど。
今回も実は、1セットだったり。 理由は説明書のGブレ参照。
さらには、既プレイ者用に、5倍速版を用意しました。
これで、戦略の実験も楽ですね。 皆、繰り返しプレイをよろしく。
とまぁ、第2のゴールデンウィーク最終の零式狼でした。