サン・ジョルディの日企画、開催中。
今年は、いいな、が入ってとうとう3姉妹がそろいましたね。
このいいなの配置が実に難しくて。
他の2人に近い中心軸で入れようかと思ったけど、腕が斜めで無理だった。
あの位置は、右にも左にも、もう動かせません。 上にも動きません。
まぁ、後から気付いたんですけど、右腕が1ピクセル被ってるんですけどね。
とにかく、ジョルディの日ですので、皆さん、愛だぜ、愛。
奮ってご参加ください。
また事故だよ。
駅北西の比較的大きい道。 現在拡張工事中なんだが。
事故現場の前で左折したので詳しく見てない。
雰囲気からすると、前方衝突か、無理矢理な進路変更の衝突。
あそこ道幅減少するから、ありえそうだと思うんだ。
雨も降ってたし、滑ったんかね。 事故多いな。
GGXX∧C。
エドガイキャンセルが簡単過ぎて、しなくて良い所でも癖でやってしまう。
受付が長いのか、本当に簡単だな。 後はレバHSが壁着ヒットだったら完璧なのにね。
3つ子は。
下HSが意外と使いやすいと感じた。 固めるのに丁度良い感じ。
それと、S・HSの近接で、下SとDに2択にしてみた。
Dはキャンセルできるし、ガードされてもこっち有利。
まぁ、CPUには下Sのほうが効くんだけど、人ならD入りそうじゃね?
でも、幽霊の空中ってSとか硬直するからPKしかねぇーじゃんね。
しかし、前GGXXとかは、下Sが下Sに繋がるので良かったのに。
今回は無理なんだよな。 あれ結構重宝したのにさ。
犬。
アッパーはこっちガード中のコンボ崩しに使うようにして。
通常は首伸ばして、ラッシュもどきの練習。
首のガード判定がわからないので適当だけど、下段と中段で2、3発。
犬の2択は、下HS→アッパー→を2、3回繰り返しながら、アッパーでなく噛み付きに。
これはCPUにはばっちり効果があって。 タイミング合わせれば避けられなくない?
剣。
レバHSが変速2段になったのは、今作からっぽい?
道理でね。 まぁ、色々改善されてきてるんだね。
これって人相手に通用するんかね。 1発目ガードしたら変えるだけで対応できるし。
あぁ、そこで波動拳Sですか。 逃げ場ねぇーな。
しかし、対ヴェノム対イノはダッシュし放題だな。
両方、球はザッパに当たらないわけですから。 エドガイキャンセルし放題。
まぁ、イノには超必のほうが有効だと思うけど。
ザッパ、ジャンプは低いけど、姿勢も低いから良いよね。
壁際追い込まれると出れないけど。
でもザッパ弱いのに、他のキャラに比べると改善点少ないよね。
ブリとかテスタみたいな変則ヒットを充実させて欲しい。
ソル並みの無敵時間も欲しい。 ディズィーみたいな王道コンボも欲しい。
さて問題です。
ミリア、梅喧、ブリジット、A.B.A、を身長の小さい順に並べなさい。
これ難しくね? 直感でいくと…、いや、どれも微妙。
解答「ブリジット、梅喧、ミリア、A.B.A」 数値「158, 162, 169, 174」
意外性ありすぎ。 意外にでかいね、後の2人。 お前ら、ちゃんと立てっ!
SO3。
前回は挫折した隠しダンジョン2つ目を無事クリア。 ここのボスはイセリア。
バトコレ取るためにキャラ1人だったもんで、やたら時間かかった。
こんなの、物理ダメージ10分の1になるバグ無しでどうやって倒すんだ。
それとバックステップで無敵になるバグも必須じゃね?
つーかむしろ、その前のレナス戦も厳しい。 ヴァレスティ連発。
で、隠しラスボス、フレイが出て。 打倒。
これはもう、時間かかりすぎ。 ってか、エーテルストライク5連発とか、ダメだよね。
それ以外はイセリアとほとんど同じ攻撃で何とかなるんだけど。
だからバグ必須だっつうの。
で、ここまででレベルが190。 前回は255だったけど挫折。バグの威力、恐るべし。
バトコレも184個も集まって、念願のミュージックモードも出た。
何ていうかもう、いいや。 これ以上はやらなくて良い。
まだバトコレ10個は取れるだろし全部で300個あるけど、もういい。 疲れた。
SO3、無事終了、という事で。 心残り無し。 さよなら