忍者ブログ

零私記

狼逃苦肉の策でブログになった

戦闘 FLASH

 ゲージはさておき、メーターの Script 変更をやってる。
例の深度減らしの Script 仕様のヤツへの移行ね。

したらさ、複雑になったせいか、処理落ちしやんの。
なんか挙動がおかしいなぁ、と思ったら、並列処理の部分が発動しねぇっ!
完全なる処理落ち。 速度落ちとかいう生易しいもんじゃない。

並列の時間、約0.15秒。 それが2セット。
って事で並列外して、諸事情込みで約0.4秒、無駄に長くなりました。
ギルギアだと約24フレ。 もうコンボ発動してますね、って感じ。
はぁ。

でね、変更する Script がさ、80イベントぐらいあるんすよ。
今30ちょい終わったとこ。 えぇ加減にしてくれ、私。

にしてもさ、まさか処理が落ちるとはね。 思ってなかったよ。
メーター処理はさ、メーター移動→HP変更ってなるんだけど。
これを並列にしてたら、どうなってたんだろうねって話。 良かった、単純で。
その点、ゲージは超手抜きだから超並列にしてるけど心配無い。

プレイヤーの Ver9 から同時処理の判定が厳しくなったなぁ。
タイムラインで手抜くんじゃなくて、ちゃんと Script で処理させろ、って事かねぇ。
これからも、今のでも、ガタが来そうですなぁ。 あぁ、いやだいやだ。

拍手

PR

コメント

ブログ著者

HN: 零式狼

カレンダー

06 2025/07 08
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

日記   (879)
ブログ的   (78)
零式、語る   (70)
FLASH   (25)
web拍手   (18)
SkinDL報告   (237)
未選択   (65)

ブログ内検索

ブログレンタル元

RSS

RSS 0.91  RSS 1.0  RSS 2.0