ゲージはさておき、メーターの Script 変更をやってる。
例の深度減らしの Script 仕様のヤツへの移行ね。
したらさ、複雑になったせいか、処理落ちしやんの。
なんか挙動がおかしいなぁ、と思ったら、並列処理の部分が発動しねぇっ!
完全なる処理落ち。 速度落ちとかいう生易しいもんじゃない。
並列の時間、約0.15秒。 それが2セット。
って事で並列外して、諸事情込みで約0.4秒、無駄に長くなりました。
ギルギアだと約24フレ。 もうコンボ発動してますね、って感じ。
はぁ。
でね、変更する Script がさ、80イベントぐらいあるんすよ。
今30ちょい終わったとこ。 えぇ加減にしてくれ、私。
にしてもさ、まさか処理が落ちるとはね。 思ってなかったよ。
メーター処理はさ、メーター移動→HP変更ってなるんだけど。
これを並列にしてたら、どうなってたんだろうねって話。 良かった、単純で。
その点、ゲージは超手抜きだから超並列にしてるけど心配無い。
プレイヤーの Ver9 から同時処理の判定が厳しくなったなぁ。
タイムラインで手抜くんじゃなくて、ちゃんと Script で処理させろ、って事かねぇ。
これからも、今のでも、ガタが来そうですなぁ。 あぁ、いやだいやだ。