ちょっと焦ってきたので。
Ver.4 が出せないまでも、せめて、システムを増やそうかと。
あぁ、おそらく500前に Ver.4 なんて出せない。
しばらくコリコリと更新って事で。
で、やりたい事。
・普通のRPGなら絶対ある、回避。
意外に面倒な処理だ。 何せ、回避なんてこれっぽっちも考慮して無い設計だし。
でも、普通とはちょっと違う回避判定にしようかと画策中。
・ゲージ。 またそれの解放。
まぁ、メルブラみたいな感じで。 戦闘中に溜めて、大技でも使わせようか、と。
しかし、ゲームバランスが怖い。 また調整し直さなきゃね、上のと合わせて。
これまた、溜め方をちょっと違う物にしようかと、思案中。
・別バージョンの戦闘。
まぁ、メルブラの如く、表裏キャラ入れ替えたのとか。
別キャラで別話でとか。 いや、アルク側でなく、やっぱり遠野側で。
・Ver.4
いや、これは中々難しいね。
制作ソフトがバージョンUPしてくれると、助かるんだけど。
まだ、私の技術が未熟なので、まだ先かもしれない。
まぁ、あと80回はVerUPしてもカウント大丈夫だから、気ままに。
イヤハヤ、やる事いっぱいで楽しいね。
あれ? 斬り子、魔眼以上に強力な技なんて、あるか?
やばいな、早くもボツ? いや逆に、ネタ技で攻める手もある、か。
赤嬢には、檻髪あるし、必殺のGもあるしな。
2号は…、はっ! ゆ、ゆ、ゆび───、いや、なんでもない。
ってか、魔眼は回避できない方が良いよね?
なおさら確率下がったら、さすがに魔眼愛用者ヒデタカさんも使わないよね。