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零私記

狼逃苦肉の策でブログになった

私が在学中は、教授のセクハラ問題が起こっていた時代だった



 パソコンに取り込んでいる音楽を全部、Winamp のプレイリストに突っ込んだら。

30時間だった。


そんなもんか。 もっとあると思ったんだが。

まぁ、実際はそれ以上にCDはあるわけだが。

とりあえず、うわぁー懐かしいなこの曲とか言いながら、最近はこれ聞きながら読書。






 そんな曲たちを聞きながら、思った。
ゲームの敵ってのは、泣いて苦しみ、血反吐はきながら、それでも立ち向かってくる、

ぐらいでないと、やっぱりダメだな、と思う。

そんな敵を倒すだけの、正義と覚悟が主人公とプレイヤーにあるのか、
そんな事を問いただしてくるような設定が望ましい。


まぁ、シャドウハーツのサントラを聞いてて思ったんだけどね。

1と2のラスボス戦は、どっちが勝っても大量に人が死ぬという、
まさに正義と覚悟が問われるものだったし、
F(3)は嘆き苦しみながら攻撃してくるヤツだったし。

ラスボス戦って、力対力な力技になりがちじゃん?
もっと、戦闘の意味とか背景を重視してほしいんだよね。

そういや、最終奥義覚えると、ラスボス2ターンで倒せるクソゲーあったな。
あれは何がしたかったんだろうな。


つっても、最近はゲームしてないんだけどね。
PS3も4も持ってないし。

RPGやりたいなー。






 通ってるバーのアルバイトの男子学生全員が、
同じ学部、同じ学科の後輩だった。

何だ、この数学好きが集まるバーはっ!!

懐かしい教授の話で盛り上がれた。

しばらくは、後輩いじりで楽しめそうだ。

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